見落としていませんか?ベランダの防水対策
2015.09.20 (Sun) 更新
こんにちは。富士市、富士宮市の外壁塗装、雨漏り修理専門店のケイテックスです。
日常的にあまりしっかりと見ることのない場所の一つにベランダがあります。
気が付かない内に、ベランダの耐久年数や建物の環境などにより劣化している可能性があります。
雨漏りする前に、ベランダにも防水対策を行うということも雨漏りを防ぐためには重要な事です。
雨漏り対策は様々な方法があります。
雨漏り対策として外壁や屋根の塗装を行なっても良いでしょう。
たとえ、派手な剥がれなどが見られなくても、小さな穴やクラックなどから雨水が浸入し、雨漏りの原因となることが考えられます。
小さな穴やクラックであれば、早期に対応することで、比較的簡単に対策を講じることが出来ますし、その分費用も安くて済みます。
なお、適している雨漏り対策の方法は、ベランダのタイプによっても異なりますので、あらかじめ業者に確認するようにしましょう。
キズがクラックによる劣化がひどいという場合には、中途半端に修理をしても、すぐに同じ状態になることが考えられます。