油断大敵!屋根のチェックはプロに任せよう
2017.04.22 (Sat) 更新
こんにちは。富士市、外壁塗装工事専門店のケイテックスです。
突然ですが、屋根塗装の塗り替えのタイミングを見図る際に屋根に昇ってチェックしようとお考えではないでしょうか。
「はしごがあるから上るのは簡単」
「まだまだ若いから平気」
と思われている方もいらっしゃるかと思います。
しかし、油断は大敵です。屋根の上には危険が多く潜んでいるのです。
まず、屋根からの転落はデータとしてもかなり多く残っています。そしてその中にはプロである職人も含まれるのです。命綱や安全ヘルメットなどをご用意できない場合はプロである外壁塗装会社にチェックを依頼するようにしましょう。
また、屋根から落下して死亡してしまう方の中には高齢の方も多く含まれます。
自分のお身体を過信せずに、思い切って業者に頼むのも最善策となるでしょう。
さらに、劣化した屋根はチョーキング現象という白化現象をおこし、塗料が粉状となり屋根の表面に付着している状況となっています。これにより足元が滑りやすくなっているのでなお一層危険度は増しているのです。
塗り替えのタイミングを定期的にチェックすることはとても大切なことですが、屋根の事故は、その高さゆえに死亡事故につながる恐れが非常に高いです。
屋根のチェックの際もお気軽に私たちプロにご相談なさってください。