富士市の業者が紹介、屋根塗装に使われる塗料の人気の色は?
2018.07.02 (Mon) 更新
こんにちは。富士市、外壁塗装工事専門店のケイテックスです。
屋根は雨や雪から家を守るだけでなく、直射日光を毎日浴び続けているので、外壁よりも汚れや劣化が進みが早いといわれています。そのため、屋根塗装には色あせや汚れが目立ちにくい暗めの色を選ぶ方が多いようです。
特に人気が高いのは、やや青みがかった濃いグレーのスチールグレーです。外壁とも合わせやすいことや、黒よりは少し軽い印象になることなどから、多くの方に選ばれています。
真っ黒ではない黒ということで最近人気が高まっているのが、アイボリーブラックです。アイボリーとは象牙の意味で、真っ黒よりもわずかに明るめの黒は、温かみのある重厚感を醸しだします。
黒やグレーではなくて屋根も明るくしたいという方に人気なのは、トープです。トープとは、フランス語でモグラを意味しています。赤みのある濃いブラウンの屋根は、遠くから家全体を見たときにも明るい雰囲気になるのでおすすめです。
屋根塗装は年数が経つにつれて、塗料の耐久性が失われたり、汚れやすくなったりします。やがては塗料の機能・断熱性・耐水性なども劣化してしまうのです。
ゲリラ豪雨や台風の時に慌てないために、屋根の塗り替えリフォームで安心して暮らせる家を維持しましょう。
富士市の有限会社ケイテックスでは、屋根の塗り替えリフォームを施工しています。ご予算やご希望に合わせた最適なプランをご提案いたしますので、どうぞご相談ください。