静岡県富士宮市の方へ、外壁塗装に使いたい長持ちする塗料をご紹介
2019.01.27 (Sun) 更新
外壁塗装を行う場合、色々な業者に問合せを行い、さまざまな見積もりを提案されます。
業者によって見積もり金額の合計には大きな差がありますが、見積もり明細に記載されている塗料に関して一般の施主様が判断する事はとても難しいです。
一般的に塗装が長持ちさせるには、2種類の判断方法があります。一つ目は溶剤の種類です。水性と油性の種類があり、塗る材料によって区分されたりします。臭いやシンナーに対するアレルギーがある人には、水性の材料がお勧めです。耐久性に関しては油性の材料の方があります。
2つ目は、主要な材料の素材の区分になります。ウレタン塗装、シリコン塗装、フッ素塗装という順に高級になってきます。ウレタン塗装は、一般的に普及している塗料の材料です。次に高級な材料はシリコンの材料で、人体に悪影響が少なく艶が良いという理由で、主流の材料になっています。
最高級な材料として、フッ素塗装があります。フッ素は歯磨き粉の歯をコーティングする事で知られているように、外壁塗装にも有効です。耐久性がとても高く、艶などが長持ちするようになります。ただフッ素の欠点としては費用がとても高価なので、塗料の材料と費用のいいバランスを選ぶ必要があります。
静岡県富士宮市で外壁塗装を考えられている場合は、色々な塗料の種類や費用について最適な提案をしてくれるので、一度相談してみてください。