防水工事を行うのに良いとされている時期は?|静岡県富士宮市
2019.04.20 (Sat) 更新
こんにちは。
富士市、外壁塗装工事専門店のケイテックスです。
防水工事とは雨が直接当たる部分に防水加工をすることです。
防水されていないと、雨が浸透し建物が腐敗し、家具にも大きな被害をもたらします。
家の防水は日々のチェックが大切で、特に古い家屋は劣化により防水効果が低くなっていたりしますので、注意が必要です。
もちろん新築だから大丈夫と過信してもいけません。
どのような家でも日々防水効果は薄れていますので、気を付けている必要があります。
劣化の症状は見た目で判断だきるものがいくつかあります。
壁の表面にヒビ割が見えてくると雨漏りの恐れがあるサインです。
排水口の付近に水溜りが出来やすい状況にしているのも問題です。
落ち葉などを取り除き排水が正しくされるようにしておく必要があります。
防水の表面が色落ちしている場合は、防水効果が弱まっているサインと言えます。
防水加工をしてもらうのに良い時期とされているのは春や秋が最適です。
冬は凍結したり、塗装が乾きにくく、夏は塗装が伸びてしまうからです。
富士市にある有限会社ケイテックスは見積もりを事前にしてくれるので安心して作業を頼むことができます。
外壁塗装や屋根塗装、塗料に関んすることも相談できるので、合わせてお願いすることも出来ます。
現地調査をしっかりとしてくれるので、近隣環境に合わせた違和感のないものに仕上げてくれて助かります。